スタッフブログ

Blog

2020/03/30

なごり雪

日常ブログ

こんにちは!

上越市・妙高市を中心に「お客様の暮らしに合わせた家づくり」
をさせて頂いてますーOHANA HOMEーの小竹です。


最近は春らしい陽気だったのですが、昨日は雪、まさになごり雪。

開きはじめた桜のつぼみも少しオヤスミです。

そんな中、来月4月1日から15日まで、高田城址公園観桜会が行われます!

今年は新型感染症対策として、ぼんぼりの点灯とお城のライトアップのみ行われるそうです。

暗い話題ばっかりですが、一斉に咲く桜を眺めて、少しでも明るく過ごしたいですね!



ちなみに、「新築を機にお庭に桜を植えたい!」そんな方たまにいらっしゃいます。

お家でのお花見、ちょっと憧れますよね!

でも実はあまりお勧めしません。

桜は屋根より高くなり根っこもどんどん大きくなります。

また、毛虫が繁殖しやすく、散り花や、落ち葉もお掃除が大変です。

デメリットのほうが大きいかもしれませんね。



上越・妙高で新築|注文住宅|一戸建て|オハナホーム