スタッフブログ

Blog

2020/04/23

シンデレラフィット

日常ブログ

こんにちは!
上越市・妙高市を中心に「お客様の暮らしに合わせた家づくり」
をさせて頂いてますーOHANA HOMEーの田邉です。


 

我が家のキッチンのバック収納はオープン型で扉はついていない為
カインズホームさんの桐バスケットによく使う食器類を納めています。

毎日使うからフタはついてなくてもいいかな!!とこれにしたワケですが
使っているとやっぱり気になるホコリ。
ならば・・・なにかないかと捜索!!

ジロジロ・・・キターーーーーー

あった ありました。しかもこのフタがシンデレラフィット
だったんです。

ダイソーさんの『フタ付き収納ボックス』発売当初は大人気で品切れ続出!!
私も見かけると大小サイズを今だ==3とGETしていたものです。

【シンデレラフィットとは…】発売元が違った本来は別の用途で使うものが
組み合わせてみると偶然サイズがピッタリで、収納に最適に使えたり、
最適に利用出来たりすることです。
童話シンデレラの「ガラスの靴」がシンデレラの足にピッタリだったこと
から出来た言葉です。

テンション上がったので底面に英字新聞をひいてみました。
これでたまにしか使わないゲスト用茶器も安心して収納できます。

みなさんも、ご自宅でシンデレラフィット探してみませんか?