スタッフブログ

Blog

2020/05/26

KIMOTI

日常ブログ

こんにちは!
上越市・妙高市を中心に「お客様の暮らしに合わせた家づくり」
をさせて頂いてますーOHANA HOMEーの田邉です。

昨日久しぶりに、娘の高校時代のママ友からLINEがきました。

『 〇〇高校つぶれたって!!!!!! 』

えっ( ;∀;)高校ってつぶれるの( ゚Д゚)?ちょっとビックリしましたが、
コロナの影響でしょうか?原因は分かりませんが、確実な情報らしいのです。

娘の通ってた高校はいわゆるフツーーーーの高校とは違い大きな校舎もなく
もっぱらダンススタジオで授業を行う専門学校のような所で、キャッチコピーが
≪ダンスで高校卒業!!≫という所でした。
小学2年からダンスを習っていたので高校卒業までは続けるのだろうとは
思っていましたが、なんと親元を離れ一人で【 東京sa!行くda!! 】と

凍りました…( ;∀;)

娘が中学3年生の夏休みから数回、学校説明会や体験入学がありその度に
他の保護者の方と顔を合わせていましたが、何回目かの時に
声をかけてくれたのが、今でも大切な私のママ友です。
【 あきちゃん♡ 】と【 さっちゃん♡ 】

《 悲しーオーラでいっぱいの 》《 泣き出しそうな 》《 悲しくて死にそうな… 》
マイナスワードだらけだった私。見ていると様子が明らかに違っていたと…今では
笑い話になっていますが、0歳から一人で育てた娘がいなくなってしまう。
そんな事ばかり考えていました。

この二人が話をよく聞いてくれて、こっちのことは私達にまかせなさい!と
言ってくれました。私を埼玉の母だと思ってくださいと。
とても心強かったです。この言葉で安心出来て娘を送り出すことが出来ました。

《 人の心に寄り添う気持ち 》《 その人の立場になって考える気持ち 》
二人に教えてもらった《 KIMOTI 》を今度は私から伝えていきたいと思います。

これから新築住宅やリフォームを考えられてる方の《KIMOTI 》を第一に…
楽しくお話を進めて参ります。
お客様に一番近い存在でありたいと思います。

あんなこといいな♪ できたらいいな♪ を一緒に叶えましょう!!

お気軽にご相談ください。ご相談はこちらから↓↓↓↓↓↓

【新築を検討されている方へ】家づくりカフェin鴨島(お好きな時間に)