スタッフブログ

Blog

2020/08/01

趣味部屋のススメ

日常ブログ

こんにちは!
上越市・妙高市を中心に「お客様の暮らしに合わせた家づくり」
をさせて頂いてますーOHANA HOMEーの田邉です。

8月も半分をもう過ぎましたね。
早い!早い!!時の経つのが早すぎます。

リノベ引越しをしてから今月でちょうど半年になります。
私の荷物はほとんど片付きましたが、相方の荷物…いつになっても
片付きません(汗)

お盆休み中も…やっぱり終わりませんでした。

そんな中でも唯一、相方が自分で整理したのが、趣味部屋
LDKに隣接したところに4畳ちょっとのDJルームがあります。

 DJ…って???? 

お分かりになる方もいらっしゃると思いますが、少し解説します。

DJとは…クラブやディスコ等で、場の雰囲気から選曲し曲をかけたり、曲をミックスしたりする人のことで、
一般にクラブDJと呼ばれています。選曲以外にもスクラッチなどでパフォーマンスを行う事もあります。

うちの相方が、このDJなわけです。集めに集めたレコードも4000枚!!!
多少は処分すると言っていますが、処分するとなると愛着のあるものはなかなか出来ないみたいです。

そのコレクションをなんとかカッコよく飾れないかなーーっと考えたのが、
このペグボード♡別名有孔ボード

色々な種類のフックを使い自慢のレコードとブリキのサインプレート、写真を飾ってみました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんな感じ。レイアウトも自由に







照明はスタジオ風ライトに
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



スイッチはトグルスイッチにしてみました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


すべて私のこだわりです・・・
相方もこれを見た時はすごく喜んでくれました。


☆新居で趣味部屋が欲しい方・・
☆車・バイクが趣味でインナーガレージに憧れる方・・


あんなこといいな♪ できたらいいな♪ を一緒に叶えましょう!!


お気軽にご相談ください。ご相談はこちらから↓↓↓↓↓↓

【期間限定】平日1組様限定 モデルハウス個別見学会