スタッフブログ

Blog

2021/06/23

趣味じゃなくても楽しめるガーデニング。

日常ブログ

こんにちは!
上越市・妙高市を中心に「お客様の暮らしに合わせた家づくり」
をさせて頂いてますーOHANA HOMEーの小林です。

いきなりですが、皆さん。
仕事や外出から家に帰ってきたとき、
玄関を開けるまでに「庭木」や「花」、「室内の明かり」が見えると
気分がほっとしませんか?私は、玄関までの道のりに植えている花が
元気に咲いていると疲れが軽くなったように気分が明るくなります。

殺風景な庭よりも季節の花が見れたり、自分で作った寄せ植えが元気に咲いている
庭のほうが家の外観まで良く見えるようになります。趣味としてガーデニングを楽しんでいる方でなくても、これから住宅購入を検討されている方や自宅に庭がある方ならば、ガーデニングに興味を持ったことがあるのではないでしょうか?

そこで今回は、地植えも楽しめる今の時期見ごろの「ポピー」を紹介したいと思います♪

中でも「アイスランドポピー」は多年草で、1つの茎に1つの花をつけます。
柔らかな花からは、ほのかに優しい香りがして癒し効果があることも特徴です。
風に揺れるとかわいらしく動きます。2株以上地植えしておけば、ほったらかしても自然と種が落ち、また翌年自然と発芽します。マーガレットやオダマキなどもこぼれ種で咲くので管理はほとんど不要です。

ポピーがなぜお勧めかというと、
切り花にすると躍動感が出て、数本でもかわいらしくなり、
束になるととっても豪華になります!庭のポピーがインテリアの主役になったら、
家の中も華やかで自然のいい香りになるだろうなと思い、紹介させていただきました!!


次回見学会は、
「アウトドアリビング」×「アイランドキッチン」おうち時間をもっと楽しむ!
というコンセプトハウスになっております。ウッドデッキやアイランドキッチンなど
見どころもたくさん!外観もシンプルで素敵なデザインです!
ご来場予約お待ちしております!


◇◇◇ 完 成 見 学 会 の ご 紹 介 ◇◇◇ 

6月26日(土)27日(日)2日間 
10:00〜16:00
場所:上越市春日山地内 

『 アウトドアリビング 』✖『 アイランドキッチン 』
  おうち時間をもっと楽しく!

詳しい内容と
ご予約はこちらから↓↓↓↓↓↓
OHANAHOME ホームページ
 イベント・見学会情報 
https://www.ohanahome.net/event/details_1142.html

***********************
 感染症対策についてお客様へ大切なお知らせ
***********************
お客様へ入場時の検温、マスクの着用と手指消毒のご協力をお願いしております。お客様が安心して、ご見学・ご相談を頂ける環境づくりを徹底して行って参りますので、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。